楽天モバイルをお得に入手するためには

スマートフォンが普及している現代において、子供から大人まで誰もが日常的にスマートフォンを利用しているでしょう。
しかし、数年の間同じ端末を使い続けていると、機能性の部分で問題が生じてしまい、本体が劣化してしまって新たに買い替える必要が出てきます。
そのときに新しい端末を選ぶ人たちが多数いるでしょうが、近年では楽天モバイルなどの格安スマホが注目を浴びていて、

スマートフォン選びも多様化しています。

格安スマホの標準的な価格

無駄なものは排除しているスマホ、低価格で利用できる
通常のスマートフォンを入手しようとすると、月々の利用料金や、元から搭載されているアプリなどが原因で、
1月あたりに支払わなければならない利用料金が高額になることが一般的です。
購入した後に自分でアプリなどを解約すれば利用料金を減らすことも可能ですが、楽天モバイルなどの格安スマホは最初から不必要なものを排除してあるため低価格を実現しています。
さらに携帯会社が行っているキャンペーンなどを上手く利用すると、月々の基本料金が2000円程度になることもあり、利用料金に頭を抱える心配もありません。

必要な機能は自分で選択

安さだけで機能を削ぎすぎないよう、自分で使うものは選択すること
いくら基本料金が安いからと言って、必要な機能まで削いでしまってはスマートフォンを所持している意味がありません
そのため、楽天モバイルではそれぞれが必要だと感じる機能についてはオプションという形でスマートフォンに組み込むことが可能です。
電話を使う機会が多く、一回の通話時間が長い人には通話料金のお得なプランを用意するなど、
必要なものだけを搭載している携帯端末として利用する方が多くいます。
そのため、格安スマホはスマートフォンの二台持ちに向いていて、電話などの機能を全く使用しない人などにとっては普通にスマートフォンを契約するよりも
断然お得になっています。
今までスマートフォンを使ってきた経験の中で、数回使えば良い方など機能を持て余していると感じた方にはとても向いている端末です。

キャンペーン時にはお得なサービスが盛りだくさん

他社がどのようなキャンペーンをやっているのかもチェック
自分に必要な機能を詳細にして、いざ楽天モバイルを契約してみようと思った時には、各携帯会社がキャンペーンをやっているかどうかもチェックしておきましょう。
キャンペーンをやっているときにスマートフォンを契約すると、低価格な格安スマホがさらにお得な状態で手に入れられるのです。
特に注目しておきたいキャンペーンとしてはキャッシュバックがあり、契約期間を長く設定するほど無料になる期間が出てくるのです。
契約期間にもよりますが、お得なキャッシュバックキャンペーンの場合は、およそ半年から一年間分の基本料金が負担されるのです。
そのため、スマートフォンを頻繁に機種変更する方よりも、同じ端末を長く使い続ける人のほうがキャンペーンを賢く活用することが可能になります。

まとめ

スマートフォンというのは身近な存在でありながら、考慮することはたくさんあるアイテムとなっています。
子供に持たせるものであっても、自分で持つものであっても気になるのは月々の利用料金です。
しかし、少額ながらもその費用が重なっていくことで徐々に家計も圧迫されてしまいます
そこでキャッシュバックキャンペーンを利用して、不必要な機能を削いで一端末当たりの利用料金を低価格にしていけば無駄に家計を圧迫してしまう現状を変えることが可能です。
特に携帯に固執することもない親世代にとっては長期契約をしてキャッシュバックキャンペーンを上手に活用したほうが、楽天モバイルなどの格安スマホの機能を十二分に引き出せます。

 

楽天モバイルで、お得に、そして快適なスマホ生活を送りましょう!

今みなさんはどんなスマホをお持ちですか。携帯電話の会社、キャリアは大手が三社あります。
多くの人はこの三社のうちのどれかで契約しているでしょう。
今では電話番号を変えずに機種変更ができるMNPで、気軽にキャリアを変更する事もできるようになりましたが、それでもスマホインターネットを使用する事が基本ですので毎月の電話料金は決して安いものとは言えません

そこで最近注目されているのが格安スマホです。

注目される格安スマホでお得に利用しませんか
なぜ格安料金にできるかというと、大手のキャリアは高速通信を重視している一方、格安スマホは通信速度などに一部制約があるという事が大きな理由です。
仕事で使う場合などには通信速度も重要ですので向いていないかもしれませんが、プライベートで使う分には、人によりますが十分ではないでしょうか。
格安スマホの会社もたくさんあり、どこを選べば良いか迷ってしまうと思いますが、安いからという理由だけで選んでしまうと後で後悔する事になる恐れもあります。

ここではインターネットショッピングで有名な楽天が運営している楽天モバイルについて解説いたします。

①楽天モバイルの特徴は?

色んなプランが他社に比べて数多くある
他の格安スマホの会社ではあまりない、かけ放題プランがあります。
「楽天でんわアプリ」を使って国内通話が何分でも無料になります。
長い電話はしないけれどちょっとかける事が多くあるという方向けの、5分以内の通話なら何回でも無料、というプランもあります。
また楽天モバイルはドコモの回線を利用している為、ドコモユーザーでしたら今持っている電話に楽天モバイルのSIMを挿せばそのまま使う事ができますので
データ移行などの手間もありません。
料金がお得になる様々なキャンペーンも他社に比べて多いのも特徴です。

②気になる通信速度のスピードは?

利用する時間帯によってかかるスピードは変わるが、回線増強も行っている
スマホで一番気になる通信のスピードは、楽天モバイルの場合どうなのでしょうか。
格安スマホの場合、インターネットを利用する時間帯によってそのスピードはだいぶ変わります。
使用する人が多い時間帯のお昼や夜に、スピードが遅くなる場合が多数です。
また、ユーザーが増えれば増えるほど遅くなる傾向もあり、楽天モバイルも一時はそのような時期があったのですが、
定期的に回線増強を行っておりユーザーにストレスを感じさせない努力をしています。

最速の時は大手キャリアよりも早い速度で閲覧できるほどです。ただ一番混むお昼でもネット動画を見るくらいなら問題ない程度のスピードです。

③楽天モバイルはメリットがたくさん

ポイントなども貯めることができ、メリットが大きい楽天モバイル
楽天モバイルは、他の格安スマホ、大手キャリアと比較しても、メリットがたくさんあります
キャリアでも毎月の利用に応じてポイント付与を行っていますが、ポイントを使える場所に限りがありなかなか使えない、という事がありますが、
楽天モバイルで貯まったポイントは、楽天が運営している楽天市場や楽天トラベルなどで使う事ができます
毎月の料金が安くなる事は第一のメリットですが、ただ使うだけでどんどんポイントが貯まっていくのもとてもお得です。

まとめ

毎月の携帯料金は気になるけど、大手キャリアと比べて格安スマホの会社は実店舗が少ないのでなかなか格安スマホに変える機会が持てないという方も多いのではないでしょうか。
楽天モバイルは楽天という大きい会社の運営なので安心できますし、大手キャリアより通信速度も最速な場合もあります。
お得なメリットもたくさんある事がわかりました。特に普段から楽天でショッピングをする方や楽天カードを使う方は、この機会に是非楽天モバイルにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

楽天モバイルの魅力をぜひ知って下さい!

最新型の携帯電話に買い替えたいという要望を持っている方は少なくないでしょう。
しかし、最近のスマートフォンは機種数も多く、なかなか一つに絞ることが難しいです
そこで、さまざまな条件を自分で設定して絞り込んでいく事が主流となっていて、多くの方が気にしていることに利用料金があります。

その利用料金で悩むユーザーの為に登場したのが楽天モバイルという格安SIMなのです。

①格安SIMの一つである「楽天モバイル」の魅力とは?

魅力の一つ、価格の安さ
格安SIM購入するきっかけは、多くの場合、価格が安いということでしょう。
NTTドコモやau、ソフトバンクのiPhoneを利用者も、SIMだけ差し替えれば今のままの機種を使うことができ、同じ電話番号を使い続けられます。(メールアドレスは変更しないといけません。)
やはり格安SIMにすれば月々の利用額が格段に安くなること間違いなしです。
格安SIMも色々な会社がありますが、楽天モバイルは、ドコモの回線を利用しているため、快適なインターネット通信が楽しめます

また楽天スーパーポイント、つまり楽天株式会社が提供する楽天サービスを使うことで貯まるポイントのことですが、
利用額のうち100円につき1ポイント(1%)貯まる仕組みで、1ポイント=1円で使うことができます。
そのポイントが楽天モバイル月々のお支払い100円につき1ポイント貯まり、楽天市場でのお買い物ポイントが2倍になります。

またスマホやタブレットなどの購入やショッピング楽天モバイルの月々のお支払いに、その貯まったポイントが使えるのです。
楽天カード入会と合わせて、ぜひ賢くお得にスマホ生活してみてはいかがでしょうか。

②楽天モバイル、今一番熱いプランはリニューアルした○○!

ストレスなく使用できるプランです
通信データも通話も使い放題のリニューアルした「スーパーホーダイ」
これは楽天会員の方なら、2年間500円割引に加えて、長期割引3年契約で2年間1000円割引となり、2年間ずっと1480円という破格の価格となっています。
そしてこのスーパーホーダイは、国内通話10分以内であれば、かけ放題
しかも高速通信容量を使い切っても、最大1Mbpsでデータ使い放題です。
これだけの通信速度があれば、ストレスなく生活できます
データ通信の速度制限は多くの方が受けており、速度が遅くイライラしたり、データ通信料を気にしながら使わなければいけないと考えている人も少なくありません。
そのようなことから解放したいというのが、このスーパーホーダイのテーマなのです。

③この夏うれしいキャンペーンがあります!

低価格でなおかつポイントまでもらえる嬉しいキャンペーン
今人気スマホのnova lite 2が、通話SIM契約で分割払い月々301円からといったお得なプランがあります。
nova lite 2は、一般的なスマートフォンの面縦横比16:9ではなく、18:9の超ワイドディスプレイで、なおかつダブルレンズカメラ搭載です。
そして大満足の大容量3GB搭載しています。

1回線目が通話SIMご契約の方限定で、2回線目が事務手数料無料+月額基本料3カ月0円になるのです。
さらに2回線目を通話SIMで契約し、対象の端末を同時購入した場合はスマホとセットならスマホ本体が1円という驚きの価格になるボーナスセールも同時開催中です。

さらにお友達紹介キャンペーンも実施中。
5人まで紹介ができるようになり、1人紹介するごとに3000ポイントプレゼントです。
紹介された方も1500ポイントが付与され、さらに紹介された方においては平日にショップでご契約ならプラス1000ポイントされ、とてもうれしいキャンペーンもあります。

まとめ

プランキャンペーンなど種類豊富な楽天モバイル、この夏、ご自身のスマホの利用状況、利用内容を見直してみてはいかがですか
ただいま、楽天カード入会に加え、楽天モバイル通話SIMに申込みし、月々のお支払いを楽天カードに設定するだけで、月々のお支払いに使える2000円相当のポイントプレゼントも開催中です。

 

 

格安スマホの楽天モバイルはキャンペーンでの乗り換えがお得!

さまざまな格安スマホが出ている現在、

長年利用していたキャリアから乗り換える方も多くいらっしゃいます。

楽天モバイルも、格安スマホの一つとしてとても人気が上がっています。
この会社が人気の理由やキャンペーンの情報、お得な内容を調べると、さまざまなものがあります。

①楽天モバイルにするとお得になるのはこんな人

分かりやすい料金体制で楽天モバイルをお得に使おう
長年利用しているキャリアから格安スマホに乗り換えるなら、やはり金額が最安という点が一番の条件になってきます。
せっかく安いスマホに乗り換えるなら最安の条件で行ないたいものです。

例えば楽天モバイルでは、料金形態がとてもシンプルになっています。

またそのプランもかなり安くなっているのが特徴です。
一般的なスマホの料金プランは月額の基本使用料と使った分の電話料金、そしてインターネットなどの利用分としてデータ通信料が加算されていきます。
こちらの会社の場合は、基本使用料やデータ通信料がすべて月額基本料となっていてそれにプラスして通話料がかかってくるという大変分かりやすいシステムです。
端末を購入した場合はこれにプラスして端末料金がかかってきます。
パックプラン使い放題などのプランでいつもいろいろなものが余っているという人は、
こちらの会社のように必要なものを必要な分だけ支払うシステムがおすすめです。

②楽天モバイルならキャンペーンを実施しているときがねらい目です。

スマホを格安価格で手に入れられるキャンペーンがねらい目
どのメーカーでもあることですが、やはりキャンペーンを実施しているとき格安スマホがさらにお値打ちで購入できますのでおすすめと言えます。
例えば楽天モバイルでは新規契約の特典として取り組んでいることがたくさんあります。
データ通話使い放題でしかもその期間が二年間も続くという大変お得なものです。

通常で契約するとこういった特典は付いてこないわけですから
インターネットなどで事前にこちらの会社のサイトなどを調べてどのようなキャンペーンを実施しているか事前に下調べをしておくと損をしなくてすみます。
新規会員特典以外にも期間限定のキャンペーンなども実施していますので自分に合うスタイルのプランを選ぶようにすると良いです。

③楽天モバイルを使って楽天ポイントをお得に貯めよう

なんと最大5倍のポイントをもらえる!
こちらの会社でスマホの乗り換えを行なうと楽天ポイントもお得にためることができます。
ポイントのキャンペーンは時期によって変わってきますが、例えばこちらのモバイルを利用していれば楽天市場で買い物をしたときにポイントが2倍になるわけです。
こちらの会社のカードを使うとより一層お得にポイントがもらえるようになります。
楽天モバイルの利用で2倍楽天カードの利用で2倍、こちらの会社のアプリから買い物をすればさらに1倍のポイント合計5倍のポイントがつくわけです。
スマホの利用でここまでポイントがつくなんてお得以外の何物でもありません。

楽天モバイルお得なポイントのまとめ

このようにさまざまなプランポイント制度を導入している楽天モバイルは格安スマホの中でも人気があります。
スマホの料金が格安になるうえに、お得なポイント制度導入している会社ですので、
これから新しい料金形態について検討中の方はぜひ参考にしてみてください。
料金以外にも、満足できるシステムが豊富に取り揃えられていますお得なキャンペーンもたくさん実施しています。
乗り換えるなら今かもしれません。